寺寺べんとう

奈良のとある場所にある寺院です。行事などの際、注文しました「お弁当」に関する情報をアップしていきます。寺院関係者さんの参考になれば幸いです。

【御忌会・灌仏会】たか木の「春限定 特選京懐石膳 はんなり」を注文しました / 1188円

 

こんにちは。

 

あっという間に桜が散ってしまいましたね。奈良では、まだかろうじて八重桜が頑張って咲いてくれています。

 

さて、当山では先日少し早めに灌仏会を執り行いました。色とりどりの花御堂は、気分も明るくなります。

 

春いっぱいな空気にどっぷり浸りたいなという思いで、今回はこちらのお弁当を注文しました。

 

【たか木】春限定 特選京懐石膳 はんなり(税込1188円)

 

  • たか木特製山椒香る春の筍ご飯
  • 赤魚の幽庵焼き
  • 出汁巻玉子
  • かしわの炊き合わせ(人参、蒟蒻)
  • 粟麩の艶煮、特製海老団子
  • 牛肉舞茸つきこん煮
  • いんげん
  • 茄子のオランダ煮
  • 蓮根の梅肉和え

gochikuru.com

 

f:id:syorakuji:20210406135223j:plain

たか木の春限定お弁当

 

蓋を開けた瞬間、思わず笑顔になってしまう奇麗さ! 筍が乗った、山椒がしっかり効いたご飯がとても好みでした。

 

f:id:syorakuji:20210406135307j:plain

山椒と筍との香りがとても春らしい

 

ひとつひとつが丁寧に作ってあり、全体的にとても美味しかったです。量も程良く、大満足です。

 

ごちそうさまでした🙏✨ 

 

f:id:syorakuji:20210406135359j:plain

お釈迦様御生誕おめでとうございます




ちなみに、灌仏会花まつり)は4月8日です。みなさまも是非、お近くの寺院にてお祝いしてくださいね。